『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動しているサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は清水威臣選手からの投稿です。
【和歌山に移住して感じたこと】
僕の地元は下町だったこともあり、ゆったりとした感じとか穏やかな雰囲気は似ていてとても過ごしやすいなと感じました。
違ったのは山と海が近くにあることで、自然大好きな自分としてはすぐに田辺市が好きになりました。
【地域貢献に関わって感じたこと】
農業の収穫作業や清掃活動、弁慶祭り等いろんいろな活動に参加し、多くの人たちに出会い、経験をさせていただきました。
そうした活動から人の温かさを感じ、いつもとは違う田辺市の姿を見ることもできて楽しみながら活動をしていました。
【1年過ごして】
シーズン序盤で監督の解任があり本当に難しい1年だったと思います。
そうした中でも1年間頑張れたのは応援に駆けつけてくれるサポーターの人たちの存在があってこそだったんだと思います。
職場の上司や試合後声をかけてくれた方、差し入れをくださった方、そうした人たちに感謝の気持ちが大きいですし、リーグ優勝を決めた試合でゴールという形で返せたのは本当に嬉しかったです。
来年はまたリーグレベルが上がり大変な1年になると思いますが、応援に来てくれる人たちとまた喜びを分かち合える1年にしたいです。
●2024年シーズン選手募集のお知らせ
南紀オレンジサンライズFCは和歌山県に移住し、2024年シーズンより選手としてクラブに携わっていただける方々を募集いたします。
クラブの理念や活動内容にご賛同いただき、ともに活動していただける皆様のご応募を心よりお待ちしております。
応募資格などの詳細は下記よりご覧ください。
選手募集詳細:https://nankifc.com/news/20230912/
南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。
Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020
Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/
※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。
【南紀オレンジサンライズFCコラム #76】Life goes on
【南紀オレンジサンライズFCコラム #72】街と人そしてクラブ
【南紀オレンジサンライズFCコラム #69】まだまだ足りない
【南紀オレンジサンライズFCコラム #64】ALWAYS TOGETHER.
【南紀オレンジサンライズFCコラム #56】コーチから選手への復帰
【南紀オレンジサンライズFCコラム #55】自分にとって後悔のないサッカー人生にする
【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性
プロフィール
清水 威臣(しみず たかおみ)
1996年4月17日。東京都出身。
1 Comment
[…] 【南紀オレンジサンライズFCコラム #77】ありがとうございます! […]
Comments are closed.