【南紀オレンジサンライズFCコラム #79】再確認

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動しているサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は2024シーズンから監督に就任した川合健斗からの投稿です。

 

 

【自己紹介】

初めに自分の事について書きたいと思います。
サッカーをはじめたのは小学校6年生の時でした。
それから選手としては高校2年生まで、最後の2年は神奈川のJリーグを目指す社会人チームでプレーしました。
引退後は少年団やクラブチーム、大学で指導をし今日に至ります。
指導者を始め6年経ちましたが、時には圧倒的な才能やバックグラウンドを持つ人に会い、心が折れそうになる事もありました。
しかし、その経験のおかげで自分を見つめ直しやるべきことが明確にすることができました。
これまでの経験は自分にとって非常に重要な経験です。

 

【移住した理由】

私が和歌山県に来た理由は勿論このチームで活動する為です。
しかし就任前の四日間、更に就任後住み始めてからの生活で和歌山の魅力を発見しとても楽しんでいます。

本題とは離れますが全く文化の違う神奈川県から私が感じている魅力は『食、歴史、自然、人』だと感じています。
食は私の好みに合っているという点が一番大きいですが、歴史と自然はとても素晴らしいものがあると思います。
また人についてもとてもフレンドリーで温かくとても居心地が良いです。
サッカーを目的に来た和歌山県ですが、見知らぬ土地を全力で楽しむ事もとても良い経験だと感じています。

 

【今後の目標】

先ずはチームとしての目標を達成すること。
個人としては試行と修正を繰り返しベストを尽くし続けることです。
この作業を続けることが自分の使命であり楽しみだと思っています。

地元を離れ和歌山に移住するまでの期間沢山の応援や感謝をいただくことができました。
移籍にあたって指導をすることが出来なくなってしまった選手や送り出してくれた人達、過去に指導した沢山の選手や子どもたちに誇ってもらえるようブレずに柔軟に戦っていきたいと思っているので応援よろしくお願いします。

上を向いて戦おう!!

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020

Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #78】3年目のシーズンを迎えて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #77】ありがとうございます!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #76】Life goes on

【南紀オレンジサンライズFCコラム #75】感謝

【南紀オレンジサンライズFCコラム #74】2年目に向けて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #73】成長

【南紀オレンジサンライズFCコラム #72】街と人そしてクラブ

【南紀オレンジサンライズFCコラム #71】優勝

【南紀オレンジサンライズFCコラム #70】我慢

【南紀オレンジサンライズFCコラム #69】まだまだ足りない

【南紀オレンジサンライズFCコラム #68】南紀での2年目

【南紀オレンジサンライズFCコラム #67】不惑

【南紀オレンジサンライズFCコラム #66】超える。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #65】積み重ね

【南紀オレンジサンライズFCコラム #64】ALWAYS TOGETHER.

【南紀オレンジサンライズFCコラム #63】原動力

【南紀オレンジサンライズFCコラム #62】拘る

【南紀オレンジサンライズFCコラム #61】コツコツ

【南紀オレンジサンライズFCコラム #60】勇往邁進

【南紀オレンジサンライズFCコラム #59】やりきる

【南紀オレンジサンライズFCコラム #58】勇気

【南紀オレンジサンライズFCコラム #57】自分と向き合う

【南紀オレンジサンライズFCコラム #56】コーチから選手への復帰

【南紀オレンジサンライズFCコラム #55】自分にとって後悔のないサッカー人生にする

【南紀オレンジサンライズFCコラム #54】再スタート

【南紀オレンジサンライズFCコラム #53】新たな挑戦

 

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性

 

 

onewebkansai

関連記事

1 Comment

Comments are closed.