【南紀オレンジサンライズFCコラム #21】決意

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動を開始するサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は2022年からの入団が決まっている石川瑛選手からの投稿です。

 

 

【はじめに】

この度南紀オレンジサンライズFCに入団する事になりました石川瑛です!よろしくお願いします。

 

【これまでの経緯】

私は小学生から今までずっとサッカーを続けてきました。小学生の時は地元の少年団、中学・高校はクラブチーム、大学では部活で続けてきました。

ただ友達とボールを蹴る楽しさからサッカーでの勝負の楽しさ、厳しさ、サッカーに対する考え方などその他にもたくさんの事を学ばせてもらい、自分の考え方や価値観が180度変わった場所それが中学高校と所属していたクラブチームです。そこでお世話になった土持さん、野口コーチにはとても感謝しています。

そして、大学での部活も終わりここで選手として1度区切りをつけました。

 

【入団のきっかけ】

大学でサッカーを終えるつもりでしたが、社会人になって、またサッカーがしたい、サッカーでもチャレンジしたいという思いからいろいろなチームを探していたところにラジオから南紀オレンジサンライズFCの事を知り連絡をさせてもらいました。

代表の森永さんと面談させてもらい、新しい環境でのチャレンジ、他には見ない新しい取り組みなどがとてもいいなと思い、考えた結果入団を決断しました。

 

【今後の目標】

今後の目標は仕事を1日でも早く覚え、地域、会社に貢献できるようにすること。プレーヤーとしては、チームに欠かせない選手になれるよう、そして南紀オレンジサンライズFCを盛り上げられるよう頑張りたいと思います。応援のほど宜しくお願いします!

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/
Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020
Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性
【南紀オレンジサンライズFCコラム #2】人生を懸けた勝負
【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!
【南紀オレンジサンライズFCコラム #4】諦めかけた夢
【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる
【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する
【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業
【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて
【南紀オレンジサンライズFCコラム #9】自分を信じて
【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台
【南紀オレンジサンライズFCコラム #11】人生の決断
【南紀オレンジサンライズFCコラム #12】新たな地で
【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標
【南紀オレンジサンライズFCコラム #14】Restart
【南紀オレンジサンライズFCコラム #15】最後の挑戦
【南紀オレンジサンライズFCコラム #16】人生最大の挑戦
【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!
【南紀オレンジサンライズFCコラム #18】決断と挑戦
【南紀オレンジサンライズFCコラム #19】感謝を忘れずに
【南紀オレンジサンライズFCコラム #20】挑戦

 

プロフィール
石川 瑛(いしかわ あきら)
1998年6月24日。神奈川出身。
ヴェルディSS相模原ユース → 帝京大学

onewebkansai

関連記事