【南紀オレンジサンライズFCコラム#25】原点回帰

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』和歌山県の紀南地方を中心に活動を開始するサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は2022年から入団している江藤祐也選手からの投稿です。

 

 

【はじめに】

この度南紀オレンジサンライズFCに入団する事になりました江藤祐也です!よろしくお願いします。

 

【これまでの自身の経験】

私がサッカーを始めたのは9歳の頃でした。小学校のチームに入り、自分達の代はそれなりの結果が出て、中学はクラブチームに入りひとつ上の先輩達に混ざりその時は結果がついてきたんですが、自分達の代になるとリーグ戦で勝てないという悔しい結果で中学のサッカーが終わり、高校になると学校名が変わり自分達から新しく色々な事に挑戦し、新人戦優勝は出来なかったけど、準優勝することが出来ました。選手権はすぐに敗退してしまい悔しいまま終わってしまいました。その後は大学に入らず大阪1部リーグのアイン食品に入り、学生とは違うサッカーで強度、周りの使い方や状況判断をそこで1年間学び必死についていくので精一杯でした。それでも諦めずやり続けると試合に出れるようになり自分自身成長できたんじゃないかと思います。

 

【クラブに入団した理由】

セレクションの時に声をかけてもらい、また新しい環境、新しい地点で1から自分自身を見つめ直して、さらに上を目指すために選びました。南紀オレンジサンライズも1からのチームなので、自分がどれだけチームのための動き、また地域貢献するだけでなく、地域の人やスタッフの人達の支えがあり、応援してもらえるからだと思うので、精一杯頑張りたいので入団を決意しました。

 

【今後の目標】

1番の目標は、このチームで結果を出し、2部リーグに昇格することです。

結果を出すにも、まず試合に出て自分が前線からチームを引っ張って勝利するのが大切だと思います。

常に上を目指してみんなが高い意識を持ってやっていきます。

サッカーだけではなく、支えてもらっている人に対して自分達が支えていきたいです。

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020

Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性

【南紀オレンジサンライズFCコラム #2】人生を懸けた勝負

【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #4】諦めかけた夢

【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる

【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する

【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業

【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #9】自分を信じて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台

【南紀オレンジサンライズFCコラム #11】人生の決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #12】新たな地で

【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標

【南紀オレンジサンライズFCコラム #14】Restart

【南紀オレンジサンライズFCコラム #15】最後の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #16】人生最大の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #18】決断と挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #19】感謝を忘れずに

【南紀オレンジサンライズFCコラム #20】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #21】決意

【南紀オレンジサンライズFCコラム #22】サッカーに対する想い

【南紀オレンジサンライズFCコラム #23】在るべき形

【南紀オレンジサンライズFCコラム#24】枠に捉われるな

 

プロフィール

江藤祐也(えとうゆうや)
2002年5月21日生まれ。兵庫県出身。
蒼開高校→ アイン食品

onewebkansai

関連記事

9 Comments

Comments are closed.