【南紀オレンジサンライズFCコラム #26】挑戦

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動を開始するサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は2022年から入団している小池捺生選手からの投稿です。

 

 

【挨拶】

この度、南紀オレンジサンライズFCに加入しました、岐阜県出身ゴールキーパーの小池捺生です。サッカーはもちろん地域のためにも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

【これまでの経験/入団の経緯】

自分は5歳の頃からサッカーを始め小・中はクラブチームに所属し、中学の時には全国大会で準優勝しました。高校では愛知の中京大中京のサッカー部に所属しました。高校の時には思うような結果が出せず、プレイヤーとして本気でやるのは高校までにしようかと考えていました。そのため、高校を卒業してから1年間地元の中学生のクラブチームのGKコーチをしていました。教えている中学生が成長していく姿を見てコーチというのもとてもやり甲斐があり楽しかったです。

しかし中学生が公式戦などで勝ちにこだわる事や、上を目指して頑張る姿を見て自分もまた上を目指して頑張りたいと思うようになりました。その時にインターネットで合同トライアウトがあることを知りました。1年間まともに自分の練習をしてない中で自分の力がどれだけのものかというのも試したく参加することにしました。その時に声をかけて下さったのがこのチームです。このチームは出来立てで少し不安もありました。しかし、下のカテゴリーから上を目指せることや地域貢献活動もしていくのが良いと思い、チームに加入させていただく事を決めました。

【目標】

まずチームとして、リーグ戦の昇格さらに全国大会の出場や天皇杯でJのチームに勝つことが目標としてやっていきたいと思います。

個人としては、上のカテゴリーでプレーすることや、これからの人生に役立てるようなことをしていくことです。

これまでの人生の中で初めてのことがほとんどなので、まずはこの生活に慣れること、それから地域の人との関係を築いていきたいと思っています。自分に何ができるのか何をしたら良いのかを考えながら過ごしていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張っていくので応援のほどよろしくお願いします。

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020

Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性

【南紀オレンジサンライズFCコラム #2】人生を懸けた勝負

【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #4】諦めかけた夢

【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる

【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する

【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業

【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #9】自分を信じて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台

【南紀オレンジサンライズFCコラム #11】人生の決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #12】新たな地で

【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標

【南紀オレンジサンライズFCコラム #14】Restart

【南紀オレンジサンライズFCコラム #15】最後の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #16】人生最大の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #18】決断と挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #19】感謝を忘れずに

【南紀オレンジサンライズFCコラム #20】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #21】決意

【南紀オレンジサンライズFCコラム #22】サッカーに対する想い

【南紀オレンジサンライズFCコラム #23】在るべき形

【南紀オレンジサンライズFCコラム#24】枠に捉われるな

【南紀オレンジサンライズFCコラム #25】原点回帰

 

プロフィール

小池 捺生(こいけ なつき)
2002年8月22日。岐阜県出身
FC恵那Avanzare → 名古屋グランパスU-15 → 中京大学附属中京高等学校 → FC ZEAL GKコーチ

onewebkansai

関連記事

17 Comments

Comments are closed.