【南紀オレンジサンライズFCコラム #33】この地域の為に出来る事

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動しているサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回はチームの最年長の奥田宗幸選手からの投稿です。

 

 

【クラブに入団して変わったこと】

クラブに入団して約6ヶ月が経ちました。
入団前はサッカーをする中で、他県人しかいない南紀オレンジサンライズを応援してくれる人がいるのか不安でしたが、紀南地方の皆様はとても優しく私達の事を迎え入れてくださいました。
ほとんどの選手がこの町、この地方の方の温かさに触れてより一層サッカーに集中できています。
町の方は温かく、環境も最高でこれ以上ないほどの恩恵を受けています。
そして、徐々にですが、私達チームの事を皆さんが知ってきてくれた事にも感謝しています。
この町が地元だと言える様になるのが僕にとっては嬉しいです。
北九州は少しドライな地域なので人ってこんなにも温かいんだと思える様になりました(笑)

 

【移住して気付いたこと】

意外にお店がいっぱいあって、観光地もたくさんある事です。
最初は梅とみかん農家さんのお話しか聞いてなかったので、とてつもなく田舎だと勘違いしてました。
ごめんなさい(笑)
近くに白浜温泉、アドベンチャーワールド(並ばずにパンダが数匹見れます。○野とは違う)もあり、新鮮なお魚がたくさん買えるとれとれ市場もあります。
ぜひこの町に遊びに来てください!

 

【今自身が1番力を入れていること】

6月は田辺、南部と南高梅の産地である為、収穫が毎日行われています。
僕たちは微力ながらお手伝いをしています。
梅の収穫はした事がなかったですが、体力だけはあります!
農家さんから温かい言葉をかけて頂き、お礼を言われると仕事もサッカーも頑張れます。

 

【地域貢献に関わって感じたこと】

地方の農家さんは高齢化が進み若手の人材を欲しています。
それは本当です。しかし、そこには僕達以上に元気な高齢の方達が仕事をしています。
僕はチームでは最年長なのですが、その方達と仕事をすると「もっとできる」「もっと頑張らないといけない」と思えます。
僕の年齢でさえ農業の世界では若者ですから。
現在チームコンセプトということもあり、農業での地域貢献が1番多いですが、もっともっと他の地域貢献(お手伝い)もたくさんこなしていきたいです。
僕達の力が少しでも必要と感じてくれる方のところに積極的に関わっていきたいです。
今チームは全国大会に繋がる大会を勝ち抜いています。あと2勝で和歌山県の代表です。
僕達は応援してくださる方がいる以上、どんな結果であれ最後まで闘い続けるのが1番大事だと思っています。
その先にみんなが笑顔になれる結果がついてくればさらにいいなと思っています。
このチームに関わってくれたみんな、応援してくれるみんな、そして一緒にサッカーをしてくれるチームメイト全員の笑顔が見たいです。
全員で必ず1番てっぺんを勝ち取ります!

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020

Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性

【南紀オレンジサンライズFCコラム #2】人生を懸けた勝負

【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #4】諦めかけた夢

【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる

【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する

【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業

【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #9】自分を信じて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台

【南紀オレンジサンライズFCコラム #11】人生の決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #12】新たな地で

【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標

【南紀オレンジサンライズFCコラム #14】Restart

【南紀オレンジサンライズFCコラム #15】最後の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #16】人生最大の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #18】決断と挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #19】感謝を忘れずに

【南紀オレンジサンライズFCコラム #20】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #21】決意

【南紀オレンジサンライズFCコラム #22】サッカーに対する想い

【南紀オレンジサンライズFCコラム #23】在るべき形

【南紀オレンジサンライズFCコラム#24】枠に捉われるな

【南紀オレンジサンライズFCコラム #25】原点回帰

【南紀オレンジサンライズFCコラム #26】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #27】最初で最後の覚悟と決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #28】サッカーへの情熱

【南紀オレンジサンライズFCコラム#29】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #30】応援される選手に

【南紀オレンジサンライズFCコラム #31】誰かのため。自分のため。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #32】Messiah

プロフィール

奥田宗幸(おくだむねゆき)
1983年1月10日(39歳)
福岡県北九州市出身
和歌山には縁もゆかりもなかったが梅が好き。サッカーが好き。
新しい事が好きという理由で南紀オレンジサンライズの門を叩く。
若者達に紛れて楽しく毎日を過ごすがベテランとしての自覚がなく楽しみすぎて怒られる。
次の誕生日は40歳なのでちょっと何かを期待している夢みる中年。

onewebkansai

関連記事