【南紀オレンジサンライズFCコラム #38】おひさま和歌山サッカープレイヤー

『サッカークラブを通じた地域創生を目指して!』 和歌山県の紀南地方を中心に活動しているサッカークラブ「南紀オレンジサンライズFC」のリレーコラム。今回は鴻野佑斗選手からの投稿です。

 

 

【入団しての変化】

自分について考えることが多くなったと思います。サッカー面だけでなく、仕事や、日々の生活面で考えることが増えました。
念頭に置いているのは、サッカー面です。
何をしたらもっと上手くなるんだろう。上手い選手、プロ選手と自分の違いってなんだろう。YouTube、SNS、プロアスリートの経験本等を参考にしています。
次に仕事と生活面です。
仕事面。正直、気に入られようとは思ってないです。ただ、迷惑はかけたくないです。
自分のできる事を増やして、微力でも助けになっていたら良いなと思い、自分の仕事が終わったら手伝えることがないか聞く事や、どうやったら効率よく仕事ができるかを聞くようになりました。
生活面。自炊を始めました。トレーニングも大事ですが、アスリートにとって食事が1番大事です。
今まで両親に頼りっぱなしで、0からのスタートでした。
YouTube、料理アプリ、料理本から調べてアスリートの食事を作るように心がけています。
以上3点について考えてはいますが、結論は出ていません。
間違っている事をしているかも知れません。それでも、考えて行動してみて続けるか続けないかを判断しています。

 

【移住して気付いたこと】

夏は湿度高くてめちゃくちゃ暑いです。蚊がめちゃくちゃいますね。
噂はすぐに広まります。良いことも悪いことも。
チームの事を応援したいって言ってくれる人が多いですし、何度も試合を見に来て下さっている方もいます。
プロでもないし、社会人チームの1番下のカテゴリーにいるチームを応援して頂ける町の方々は優しいです。

 

【今自身が1番力を入れていること】

オタ活です。嘘です。筋トレです。
最近、人生で初めてジムに入会しました。様々な筋トレの機械が置いてあってどれも使ってみたいなと思っています。
筋トレの目的は、誰にも負けない球際での力強さを手に入れるためです。
お客さんが南紀の試合を見て、「あの選手、サッカー上手いな」と言われるより、「あの選手強いな」と言ってもらえるように日々トレーニングを行なっています。

 

【地域貢献に関わって感じたこと】

農家さんのお手伝いに行き、ちょっとした事でも「ありがとう!」や、「助かったよ!」と言ってもらえると素直に気持ちが良いです。
感謝されたくて、地域貢献に関わっているわけではありませんが、言葉にして言って下さるのでやりがいを感じます。
また、チームのことも知って頂き、実際に試合を見て下さった農家さんもいらっしゃるので、優しい方々です。

 

 

南紀オレンジサンライズFCの最新情報はホームページや各種SNSからご確認ください。

ホームページ:https://nankifc.com/

Twitter:https://twitter.com/nanki_fc_2020

Instagram:https://www.instagram.com/nanki_fc_2020/

 

※過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #1】サッカークラブの新たな可能性

【南紀オレンジサンライズFCコラム #2】人生を懸けた勝負

【南紀オレンジサンライズFCコラム #3】自分なりにチームをサポート出来ること!!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #4】諦めかけた夢

【南紀オレンジサンライズFCコラム #5】好きなことに生きる

【南紀オレンジサンライズFCコラム #6】スポーツ選手を育成する

【南紀オレンジサンライズFCコラム #7】南紀オレンジサンライズFCと農業

【南紀オレンジサンライズFCコラム #8】農業体験(梅の収穫)を終えて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #9】自分を信じて

【南紀オレンジサンライズFCコラム #10】ここが自分にとって最高の舞台

【南紀オレンジサンライズFCコラム #11】人生の決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #12】新たな地で

【南紀オレンジサンライズFCコラム #13】これまでの経験と目標

【南紀オレンジサンライズFCコラム #14】Restart

【南紀オレンジサンライズFCコラム #15】最後の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #16】人生最大の挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #17】初心を忘れず、挑戦!

【南紀オレンジサンライズFCコラム #18】決断と挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #19】感謝を忘れずに

【南紀オレンジサンライズFCコラム #20】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #21】決意

【南紀オレンジサンライズFCコラム #22】サッカーに対する想い

【南紀オレンジサンライズFCコラム #23】在るべき形

【南紀オレンジサンライズFCコラム#24】枠に捉われるな

【南紀オレンジサンライズFCコラム #25】原点回帰

【南紀オレンジサンライズFCコラム #26】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #27】最初で最後の覚悟と決断

【南紀オレンジサンライズFCコラム #28】サッカーへの情熱

【南紀オレンジサンライズFCコラム#29】挑戦

【南紀オレンジサンライズFCコラム #30】応援される選手に

【南紀オレンジサンライズFCコラム #31】誰かのため。自分のため。

【南紀オレンジサンライズFCコラム #32】Messiah

【南紀オレンジサンライズFCコラム #33】この地域の為に出来る事

【南紀オレンジサンライズFCコラム #34】変化

【南紀オレンジサンライズFCコラム #35】ほぼ日記

【南紀オレンジサンライズFCコラム #36】九州人の視点

【南紀オレンジサンライズFCコラム #37】第4の故郷、和歌山

 

プロフィール
鴻野 佑斗(こうの ゆうと)
1998年12月12日。神奈川県出身。
5~12歳 八ツ橋SC
12~15歳 南希望が丘中学校サッカー部
15~18歳 霧が丘高校サッカー部
18~20歳 大和FC
20~23歳 Lazo横浜
日向坂46大好きです。

 

onewebkansai

関連記事